愛深き忍耐女子シリーズ

彼に「結婚したい」と思ってほしい女性のための男性心理講座

結婚したいと思ってほしい彼へのタイプ別対策法

結婚に向かう男女のシルエット

では、ここからは3タイプに分けた

「結婚したいと思ってほしい彼」の心理と

彼へのアプローチ方法についてご提案していきます。

自分のことしか考えていない「依存ちゃん男子」

結婚相談で登場する男性として、そこまで多く見られるタイプではないのですが、稀にお話をうかがうことがあるのが

自分のことしか考えていない「依存ちゃん男子」

相談くださる女性は「気合の入った与えまくる系の自立女子」

もしくは

昔から(学生時代から)長く付き合っているから結婚したいと思っておられる女性が多いですね。

このタイプの男性心理

このタイプの彼は至ってシンプルな考えを持っていることが多いです。

 

「え?結婚?そんなのだりぃよ」

 

以上。

つまり、自分の好きなこと、望むことを優先しているのです(それも個人の自由の範疇です)。

このタイプの彼は積極的に与えてくれる人ではないかもしれません。

でもあなたが与えたものをずっと受け取ってくれますから、愛する力は格段に鍛えられ、いい関係を維持できるなら「愛するって素晴らしい」と満足できることでしょう。

このタイプの男性に結婚したいと思ってほしいなら

もしこのタイプの結婚させたいと思わせたいのであれば

覚悟を決めて「彼のニーズを全部引き受ける」と宣言すればいいです。

彼の願いを叶えてあげたらいいですよ。

むしろ、そう思えないなら、この手のタイプとの結婚を僕はオススメしません。

なぜならば、彼は「少年みたいな純粋さと可愛らしさ」をいう長所があり、その力はどこか女性の母性を刺激するもののようです。

「そんな彼がいい」

そう思える女性でない限り、結婚するとおそらくつらいです。

1 2 3 4 5 6
カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内