愛深き忍耐女子シリーズ

彼に「結婚したい」と思ってほしい女性のための男性心理講座

「結婚したいと思ってほしい彼」を分類しよう

さて、いくら彼に結婚したいと思ってほしいとしても

彼がどんな人なのかを理解できないと対策の内容がありませんね。

相手を理解せずに、誰彼かまわず相手に同じように関わる、ではやはり伝わりにくいもの。

それがいくら「あなたの愛」であったとしても、です。

なので、まずはあなたが「結婚したいと思ってほしい彼」の分類をしましょう。

3タイプの「結婚に躊躇する彼」

  1. 自分のことしか考えていない「依存ちゃん男子」
  2. いい子ちゃんだけど、どこか自分勝手な「プチ自立男子」
  3. 自分の価値観を譲らない「ガチ自立男子」

自立女子や忍耐女子の皆様が手を焼くであろう「3タイプ」をラインナップしてみましたm(_ _)m

あなたが結婚する気にさせたい彼は、さてどのタイプでしょうか?

・・・。

そう、そうです。もうお分かりですよね。

『エントリーNo.4:自分も相手も大切にできる成熟さん男子』なら、結婚で苦労することはほぼないのです。

(なお、「その絶対的生息数が足りんぞ!」という苦情は受け付けておりませんが、カウンセリングであればお話をうかがうことも可能ですm(_ _)m)

2タイプの「彼の結婚に対する意思」

その上で、その彼は

  • 結婚する意志はどうかわからないタイプ
  • そもそも結婚する意志はない。恋愛したい(今はまだ一人でいたい)タイプ

どちらのタイプかを見極めましょう。(彼に聞いてみましょう。)

で、先に申し上げておきます。

もし彼が「そもそも結婚する意志がなく、恋愛したいタイプ」の場合、うーん、残念ですけど、今すぐの結婚より、今の関係を楽しむことになりそうです。

結婚する意志がないのは個人の自由。責められることではないと思うのでね。

この見極めが終わったら、3タイプ別に対策を立てていきます。

では次のステップへ。

1 2 3 4 5 6
カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内