お知らせ

【感謝祭2023】「分かり合えない」を「絆」に変える魔法のような方法、というテーマで講演をいたします

12/23にカウンセリングサービス感謝祭が開催されます!

感謝祭2023

今日は皆さんにお知らせです。

来る12/23(土)にカウンセリングサービス感謝祭という年に1度のイベントが開催されます!

この感謝祭というイベントは

普段は弊社の人気カウンセラーを集めた講演イベントであり

弊社代表平準司の公開カウンセリングが開催される唯一のイベントとなっています。

また、オンラインイベントではありますが、Zoom上で「フリースペース」なる場を設けさせていただき、ご参加いただいたみなさんと、私達カウンセラーがふれあう時間もございます。

なお、イベント終了後に懇親会(打ち上げ)も予定しております。

参加料は4,400円。

たったそれだけで1日オンライン上で充実した時間を過ごせる、大変オトクなイベントとなっています。

ご興味がおありでしたら、この記事をご覧いただけますと幸いです。

そして、皆様のご参加を心よりお待ちしております!

※カウンセリングサービス感謝祭の詳細の閲覧は「特設ページ」から。

お申し込みは「お申し込みフォーム」へのボタンをタップしてくださいね。

カウンセリングサービス感謝祭・特設ページ

浅野も講演させていただきます!

また、僕も今回の感謝祭で講演させていただくことが決定しました!

久々の講演だからこそ、今年はブログでも動画で話していない

「渾身のネタ」を用意して

20分間お話しようと今から準備しています。

この話は今回の感謝祭にご参加いただいた方だけお聞きいただけるものとなっています。

ご参加いただかないと、残念ながらお聞きいただくことは出来ません。

ご興味のある方は、どうぞ感謝祭にご参加くださいませね。

Zoomを使ってご自宅から、皆さんのお好きな場所からスマホひとつで手軽にご参加いただけますので。

では、今回の僕の講演テーマと概要をご紹介しますね。

「分かり合えない」を「絆」に変える魔法のような方法

分かり会える男女

今回の僕の講演タイトルは

「分かり合えない」を「絆」に変える魔法のような方法

です。

もちろん僕は魔法使いでも呪術を使えるわけでもないので、そういった妖しい話ではありませんよ(^^;

ただ

まるで魔法のような

分かり合えないという関係性の問題を

絆に変える考え方、発想が、実は存在するんです。

僕は普段からありがたいことに多くの人間関係やパートナーシップ(恋愛・夫婦・ご家族に関するご相談)を伺わせていただいております。

その多くの方が、こう思っておられるようなのです。

「お互いが分かり合えないことが問題だ」

「夫婦なのに、恋愛しているのに、お互いが違う考えを持っていることがすれ違いを作っている」

「恋愛しているのだから、夫婦なのだから、分かり合わなければいけない。なのにそれができない・・・」

「親子なのに分かり合えない。それってきっと問題なんだ」

そう思えば切ないお気持ちになりますよね。

だからこそ、僕も少しでもご相談いただく皆さんのお力になりたい、と微力ながら全力でサポートさせていただいております。

ただ

どうしてここまで「分かり合えない」「違う」ということが問題になるのか

という視点で物事を見ると、また別のことが見えてくるんですよ。

例えば、

夫婦なのだから、家族なのだから、彼・彼女なのだから

二人はお互いにわかり合うべき。

そう考える理由はきっと「お互いがわかり会える存在でありたいから」だと思うのです。

しかし、現実的に人間はそれぞれ違う生き物なんです。

当たり前のことなんですけれど、

分かり合える部分もあれば、違う部分もある。

例えば、夫婦であるならば、そもそも育った環境も違えば、考え方、好み、習慣、それはお味噌汁の出汁にいたるまで、違う可能性だってあるんですよ。

それを無理矢理相手に合わせたり、自分を殺すようなことをしていても、その関係はとても辛いだけ、となることが少なくないんです。

よって、実際のご相談でも

「こんなに愛しているのにどうして分かってくれないの?」
「相手のために頑張っているのに、全然喜んでもらえない」
「肚をくくって結婚したのに、全然関係性が良くならなくて、自分が嫌になる」

といったお声を伺うこともあるんですよね。

そんな分かり合えない関係をより深い絆で結ぶ方法があるとしたら

みなさんは知りたいでしょうか?

 

実はね、あるんですよ。

実際に、分かり合えない夫婦関係や恋愛関係から、二人の絆を取り戻した方々を僕は知っています。

ただ、この方法を実践するには「〇〇を理解すること」と「〇〇を超えること」が求められるんです。

実際、それは一見難しく感じるので多くの人が「そんなの無理だよ」と諦めてしまうのです。

しかし、自分自身の心を見つめ直し、特にあなたの中にある「大切な人を慈しむ心」を知れば、できないことではないんです。

そして、あなたという存在がどれだけ相手にとって大切な存在か、を受け取ることができたなら

今、分かり合えない関係性であっても、諦める必要はなく、絆を手に入れることができるんですよ。

今回の公演では20分という時間で、この魔法のような方法をダダっとお話します。

メモをお手元においていただきながら聞いていただいてもよし。

じっくり聞き入っていただくもよし。

皆さんそれぞれのスタイルで僕の講演を聞いていただければ嬉しく思います。

それでは、感謝祭当日お会いしましょう!

カウンセリングサービス感謝祭・特設ページ

カウンセリングサービス感謝祭2023概要とお申し込み

感謝祭2023

>カウンセリングサービス感謝祭・特設ページへはこちらから

イベント内容

◯講演会

14名のカウンセラーが2会場に分かれて講演を行います。

1つの講演は【20分間】

感謝祭ファンの方は「あれ?短くない?」と思われるかもしれませんが、オンラインでも聞きやすい、かつ要点がぎゅぎゅっとまとまった濃い時間です。

講演者14通りの、人生のヒントや問題解決のきっかけが詰まってますよ。

講演は2023/12/26(火)~2024/1/8(月祝)の14日間、見逃し配信を行います
感謝祭にエントリーいただくと、当日聞き逃した講演や、予定があり当日ご参加いただけない方も、あとからお楽しみ下さいね。

◯新人さんいらっしゃい

この一年にデビューした、カウンセリングサービスの新しいカウンセラーを一斉にご紹介。

・カウンセラーを目指したきっかけは?
・どんなジャンルのご相談が得意なの?

MCを弊社代表の平が担当しますので、カウンセラーの意外な一面や素顔が飛び出すかも!?
新しいカウンセラーたちと出会って、あなたが話しやすいカウンセラーを見つけてくださいね。

※「新人さん」のコーナーは2023/12/26(火)~2024/1/8(月祝)の14日間、見逃し配信を行います

出演カウンセラー
朝陽みき一澤藍子おだにひろみ品田沙織囃子ゆうこわたせちはる
・2024/1/15デビュー:泉智子・藤崎しほ

◯フリースペース

講演を一方的に聞くのは疲れる。。。

できればいろんなカウンセラーと気軽に話してみたい!

そんなあなたはフリースペースがオススメ。
カウンセラーが次々入れ替りで「フリースペース」に滞在します。
実際に動く姿や、ブログで気になってたあのカウンセラーの声を直に聞いて、カウンセラーとお近づきになってくださいね。

◯公開カウンセリング

感謝祭の大好評の企画といえば、弊社代表、平準司の「公開カウンセリング」

「こういうときってどうすればいいの?」
「こんな状態になる時の心理は?」など、
みなさんからの疑問や質問に対して、平が一問一答でお答えします!

※ご質問は感謝祭特設サイトの専用フォームでの事前受付のみとなります

開催日時

・日時:2023/12/23(土) 13:00~18:30
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・参加条件:18歳以上の方
・申込み締切:2023/12/22(金)15:00

参加費:4,400円(税込)

お申し込み

 
 

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内