infomaiton

【直近の予定】欲と好きは全く違うぜよ&2月の面談カウンセリングは全て満席となりましたm(_ _)m

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。

いつもご利用ありがとうございます。

さて、2021年2月のカウンセリングですが、こちら全てご予約をいただきましたm(_ _)m

いつもいつも本当にご利用ありがとうございます。

なお、今月のカウンセリングは満席ですが、来月(2021年3月)の面談カウンセリングは現在ご予約受付中です。

ご縁を感じていただけましたらお早めにご予約いただけますと幸いです。

さて、最近の僕はと言いますと、なんだかボケーッとしている時間が多いな、なんて自覚があるのですが、改めて仕事をこなした量を見てみると、あぁ働いてるわ、と思うような微妙な感じでございます。

そういえば年始に無駄遣い、もとい勢いで?買ったiPhoneでなつかしのドラゴンクエスト4をやり直してみたのですが、まぁ見事に進みません。

まだレベル10とかです(^^;

普段の空き時間は、原稿書いてるか、カウンセリングしているか、新しいネタを考えているか、娘と遊んでるか、なんて感じなので、まぁ驚くほど一向に進みません。

しかも普段はAndroidを使っているので、iPhoneを手にすることすらないという_| ̄|○

なんのために買ったんだ、と自分でもしみじみ思います。

こういった自己矛盾を感じるたび、自分を責めてしまいそうになりますが、「自分を責めても誰も助からんぜよ」という記事を書いた手前、自分を責めず肯定する毎日でございますな。

ま、こういうものは所有欲を満たすものなのでね。

欲です、欲。

 

僕もわかっているのです。

毎日手元において使うものって愛着が湧くので、なかなか買い換えないものだよね、と。

僕のデスクに置いてあるペン立てがいい例ですよ。実はこのペン立てはペン立てとして買ったものではないんです。

20代の頃、思いつきでふらっとカンボジアまで一人で出かけたときに買い求めたクッキーの容器なんですな。それがちょうどペン立てにいい感じだったので使いはじめ、今も使い続けているんです。

機能的にはダメダメですが、なんか手元においておきたくて長い間使ってます。

他にも、子供の頃から使っている薬入れも、相当ボロボロですけど使い続けていますな。(僕はアトピー持ちなので女性のみなさんがお化粧品を持ち歩くように、薬を持ち歩いているんです)

なーんか、手元の置いておくものですよ、そういったものって。

きっとこれ、パートナーシップと同じだと思うんですけどね。

まま、欲と「自分にとって価値がある=好き」とは違うってことですね、うん。

ぜんぜん違う。

 

ということで、ゴメンなiPhone。

君は僕の欲を十分に満たしてくれたよ。ありがとう。

やっぱり僕はAndroidが好きだわ。

これ、恋愛ネタとして深い話に繋げられんかなぁ・・・・。

※「ブログ更新が遅れるなー」って思ったときは、ツイッターで短くつぶやくようにしています。

ウニャウニャ考えたコトから、本当にどーでもいいこと、皆さんに伝えたいメッセージなどつぶやいてますので、よかったらフォロー&いいね、お願いします〜m(_ _)m

 

直近のカウンセリングについて

直近のカウンセリングご予約状況は以下のとおりです。

【2021年2月のカウンセリング】(2020/2/17 現在)

全てご予約いただきました。

いつもご利用ありがとうございます。

【2021年3月のカウンセリング】 (2021/2/17 現在)

・オンライン面談カウンセリング:残り6枠です
・名古屋面談カウンセリング(オンライン可):ご予約受付中です
・東京面談カウンセリング(オンライン可):残り2枠です
・大阪面談カウンセリング(オンライン可):残り3枠です
・電話カウンセリング:即日満席です

ご縁を感じていただけましたら、この機会にご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新のご予約可能な日程は、以下の「カウンセリングご予約状況」でご確認いただけます。

カウンセリングご予約状況

【カウンセリングルームでの面談カウンセリングにかかるお願い】

カウンセリングルームでの面談時、新型コロナウイルス感染防止の観点から、お客様には以下のお願いをさせていただいております。

  • お客様のマスクの着用をお願いいたします。(マスクはお客様ご自身でご用意ください)。
  • カウンセリングルーム入口にて検温させていただきます。(非接触型の体温計を使用いたします)
    面談当日37.5度以上の発熱がある場合は面談を受けていただけません。予約センターまたは緊急連絡先までご連絡をお願いします。
  • カウンセリングルームでのお飲み物(お茶・コーヒーなど)のサービスのご提供は控えさせていただきます。お客様ご自身で水分補給のための飲み物をご用意ください。

なお、私もカウンセリング時にマスクを着用し、会場を常時換気させていただきながらカウンセリングを行います。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくおねがいいたします。

※カウンセリングサービスWEB「新型コロナウイルス感染症への対応について」をご確認をお願いいたします。

 

クレジット支払可能になっております

ご要望いただいておりましたカウンセリング料金のクレジットでのお支払いが、2020年9月1日より、すべてのカウンセリングでご利用いただけます。

とても便利ですので、ぜひご活用ください。

利用できる決済方法は以下のとおりです。

  • クレジットカード決済(VISA、Master、American Express、JCB)
  • PayPal決済
  • コンビニ決済
  • 楽天ペイ決済
  • キャリア決済(ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)

※コンビニ決済・キャリア決済では、別途支払手数料220円(購入者負担)が発生します。

詳細は、カウンセリングサービスWEB「料金とお支払い方法」のページでご確認くださいませ。

 

最後は、毎度毎度の一人音楽部活動報告<2/17更新>

いつもちらほら更新している個人的なSpotifyのプレイリスト。

今回は大幅リニューアルしましたよ。

今のプレイリストのコンセプトは

「小さめのBluetoothスピーカーにスマホをつないで、自宅でちょっとだけ音を出して聞くにはこんな感じが良いんじゃない?」

たとえバランスの偏ったスピーカーから流したとしても「まぁまぁ心地いい感じに聞こえるっしょ?」って感覚を大切にしてみました。

テレワークや読書のお供にお茶飲みながら聞く感じでいかがでしょう?

グッと来るキャッチーさも求めない。
つい口ずさんでしまう曲は避ける。
泣ける曲なんてもってのほか!

そんな視点で選んだ楽曲たち。(そーいう曲はついつい作業の手を止める理由になるのでねぇ)

このテキストを書きながら、僕のPCも同じ音を鳴らしておりますが、作業用BGMにピッタリだと思ってます。

 

【Spotifyをご利用の方へ】

<見つけ方>

Spotifyの「検索」で僕の名前(浅野寿和)を入力していただくと「人力蓄音機」というプレイリストが見つかります~。ぜひフォローしてくださいねー。

ABOUT ME
浅野 寿和
カウンセリングサービス所属心理カウンセラー。名古屋を中心に東京・大阪・福岡で〜旅人のように〜カウンセリング・セミナーを開催。心理学は現実で使えてなんぼ、がポリシー。
カウンセリング・セミナーのご案内
カウンセリングを受ける

なりたい自分になるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内

 

ブログ上であなたの質問にお答え

ブログ読者の皆さんからのご質問に浅野がブログ上お答えする「ネタ募集コーナー」は現在も継続中。よろしければあなたの訊いてみたことを↓のページから送ってくださいね。

ネタ募集企画のお知らせカウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて唐突ですが、この度このブ...