お知らせ

WEB予約の操作方法のご案内

面談カウンセリング・WEB予約の操作手順

WEB予約をしてみたいのだけど、実際に浅野さんの面談カウンセリングをWEB予約する手順が知りたいかも?

では、こちらをご覧くださいm(_ _)m

WEB予約前にご用意いただくもの

○かんたん予約アカウント(旧名:Coubicアカウント)
(WEB予約のためのアカウントです。初めてWEB予約されるお客さまは、初回WEB予約時に簡単な操作で作成していただくことが可能ですので、ご安心ください。)

○お客様のメールアドレス
(Coubicアカウントへのログイン時、または新規登録時に必要です。ご予約に関するお知らせも届きます。)

○お手持ちのクレジットカード
(WEB予約での決済のために必要です)

○お客様情報
(ご予約の際、入力が必須となります)

お客様情報」とは、カウンセリングサービスのカウンセリングご利用時に予約センターで必ずご登録いただいている「お客様のお名前(ひらがな)」「お客様番号【4桁の数字】」「携帯電話番号」のことです。

このお客様情報は、以下ご案内している「WEB予約操作のご案内【手順5】」でご入力いただくことになります。

なお、ご新規のお客さまなど、お客様情報未登録の方は、WEB予約の操作案内【手順5】の中で、お客様情報を新規登録いただくことが可能ですので、ご安心ください。

特に携帯電話番号は、予約センターから予約確認が必要な場合や緊急のご連絡をさせていただく手段ともなるため、必ずご本人さまにつながる番号をご記入ください。

かんたん予約アプリ

なお、Coubicアカウントをご登録いただいた方は、Coubic(WEB予約)カウンセリングサービスのページやアプリ(アプリの名称は「かんたん予約」)から予約履歴を確認していただけます。

【かんたん予約アプリのダウンロード】
iPhoneの方はこちら    Androidの方はこちら

面談カウンセリングWEB予約の手順

では、実際にWEB予約の手順をスクショとともにご覧ください。

WEB予約【手順1】WEB予約サイトへ

WEB予約サイトのトップページにある「予約・スケジュール」というボタンをタップしてください。Coubicのログイン画面に遷移します。(【手順2】に移行します)

【手順1の補足】

「予約・スケジュール」というボタンをタップせず、トップページをしばらくスクロールしていただくと「予約対象」と記載された、面談カウンセリングのご予約区分をご覧いただけます。
こちらでご予約いただく面談カウンセリングの種類(予約対象)をご選択いただくことも可能です。

WEB予約【手順2】Coubicへログイン

以下のような「ログイン画面」が表示されます。

・かんたん予約アカウント(旧称:Coubicアカウント)登録済みの方は、登録済のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。

【かんたん予約アカウントを未登録の方へ】

Coubicのかんたん予約アカウント未登録の方は「アカウントをお持ちでない方はこちら」をクリックして、姓、名、メールアドレス、パスワード(8桁以上の英数字をお決めください)を入力して「登録する」をクリックしてください。

※なお、過去にカウンセリングサービスのカウンセリングをご利用いただいたことがある方は、予約センターにご登録済のお名前でご登録ください。また、お一人1アカウントでご利用ください。

WEB予約【手順3】カウンセリングメニューを選ぶ

「予約対象」と記載された、面談カウンセリングのご予約区分をご選択ください。

なお、ご予約いただく面談の種類によって表示される時間帯が異なります。
また、名古屋・東京・大阪の各面談に関しましては【対面式面談】と【ZOOM(オンライン)面談】の違いがありますので、必ずご希望の予約対象を選択してください。

オンライン面談専用枠でのオンライン面談をご希望の場合

対面式の名古屋面談をご希望の場合

オンラインでの名古屋面談をご希望の場合

対面式の東京面談をご希望の場合

オンラインでの東京面談をご希望の場合

対面式の大阪面談をご希望の場合

オンラインでの大阪面談をご希望の場合

WEB予約【手順4】予約日時を選択

表示されたスケジュールの「◎」が表示された日時のなかから、ご希望の日時を選択してクリックしてください。

WEB予約【手順5】(お客様情報の入力)

カウンセリング予約センターに登録済のお客様情報をご入力ください。

【過去に予約センターでご予約いただいたたことがあるお客様】

カウンセリング予約センターにご登録済のお客様情報の入力をお願いします。

  • <ふりがな>:予約センターご登録のお客様のお名前(ひらがな入力)
  • <お客様番号>:4桁の数字。お客様にお決めいただいた数字です。
  • <電話番号>:予約センターご登録済のお客様の携帯電話番号。

 

【初めて弊社のカウンセリングをご利用いただくお客様】

お客様情報未登録の方は、ふりがな、お客様番号、電話番号、アンケートを入力し、「内容確認へ進む」をクリックしてください

  • <ふりがな>:お客様のお名前(ひらがな入力)
  • <お客様番号>:4桁の数字(お客様にお決めいただきます)
  • <電話番号>:お客様の携帯電話番号

お客様番号:お客様ご本人であることを確認するための暗証番号です。ご自身で覚えやすい4桁の数字をお決めください。(同じ数字4つ(例:1111)と連続の数字(例:1234)以外)

電話番号:携帯電話番号。予約確認等で予約センターからお電話する場合があります。ご本人に連絡がつく番号でお願いします。

WEB予約【手順6】決済:回数券の購入手続き

1:お支払い方法が「回数券」となっていることをご確認の上、「内容確認へ進む」をクリックしてください。

2:「購入する」をクリック。

3:「購入する」をクリック。

WEB予約【手順7】クレジットカード情報入力

1:回数券をご購入いただくクレジットカードの情報を入力ください。

※回数券購入で利用できるクレジットカードブランド:VISA、MasterCard、AMEX、JCB、DinersClub、Discover

2:内容を確認し、「購入する」をクリック。

3:内容を確認し、閉じる(×)をクリック。

WEB予約【手順8】予約確認

ご予約内容、注意事項、利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「予約する」をクリックしてください。
「予約する」をクリックしても、「予約が完了しました」が表示されるまでは予約は確定しません。予めご了承ください。

WEB予約【手順9】予約完了

この画面が表示されると予約完了です。

予約完了メールの記載事項のご案内

上記手順を行っていただきますと、Coubicのかんたん予約アカウントにご登録いただいたメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。

このメールに以下の情報が記載されていますので、ご確認をお願いします。

  1. 予約日時
    (お客様のGoogleカレンダーに予定登録するURLも届きます)
  2. ご予約サービス
    (ご予約いただいたカウンセリングの種類)
  3. 金額
    (税込みの金額が記載されます)
  4. お支払い方法
    (ク
    レジットカードと記載されています)
  5. オンライン面談カウンセリングで使用する「ZOOM」に関するご案内
    (ZOOMのご利用方法のご案内、
    オンライン面談カウンセリングにかかるご案内URLも記載されています)
  6. 東京・大阪・名古屋の各カウンセリングルームへのアクセス方法、当日のご連絡先
    (面談カウンセリングの
    ご利用方法のご案内URLも記載されています)
  7. ご予約内容の詳細確認、キャンセル・変更のためのURL

 

WEB予約後の予約キャンセル・予約時間の変更について

カウンセリングの予約キャンセルは、以下の方法で行っていただけます。

  • 予約時にかんたん予約アカウントに登録済のメールアドレスに届くメールの最後あたりにある項目、「予約キャンセル」にありますURLをクリックする
  • かんたん予約アプリにログインし、「マイページ」からキャンセルを行う
  • 弊社予約センター営業時間内にお電話いただきキャンセルの旨をお伝えいただく

キャンセル操作をしていただくことで、ご購入いただいた回数券は未使用状態でお客様のCoubicアカウントに残ります。

回数券の有効期限はご購入日時から6ヶ月間(180日)です。

回数券の有効期間内に再度カウンセリングをご予約いただく際にお使いいただけます。

回数券の購入状況はCoubicのマイページで確認していただけます。
※確認方法はCOUBICのログイン方法(カウンセリングサービスWEB)をご覧ください。

なお、WEB予約でのカウンセリングのキャンセルは、カウンセリング日時の48時間前までという制限がございますのでご注意ください。

その後は、予約時間前までカウンセリング予約センターにて電話、またはキャンセルフォームでキャンセルを承りますが、予約センターの営業時間外はキャンセルをしていただくことができません。

キャンセル連絡専用フォームからのキャンセルは、予約センターでキャンセル処理を行った際にお送りする予約完了メール(予約完了メールの未登録の方には、フォームにご入力のメールアドレス宛に返信します)をもって、キャンセル完了とさせていただきます。

事前に「予約センター休業日」をご確認ください。

なお、面談カウンセリング実施日の前日または当日にキャンセルする場合、キャンセル料金が発生しますので予めご了承ください。

【面談カウンセリングのキャンセル規約】
・当日のキャンセル 面談料金の100%
・前日のキャンセル 面談料金の50%

ご予約に関してご不明な点などございましたら、お気軽に弊社・カウンセリング予約センター(06-6190-5131)までお問い合わせください。

※予約センター営業時間:12:00〜20:30
(定休:毎週月他 <予約センター休業日>

キャンセル後、再度WEB予約で別日程で予約するの場合

先のご予約時にご購入いただいた回数券を使い、先にご予約いただいた分をキャンセルしていただき、再度新しくご予約いただくという形になります。

改めてWEB予約の操作を行っていただき、新しいご希望の時間でご予約ください。(なお、ご希望の日時がすでに予約済となる場合もございますので、予めご了承ください。)

キャンセルと同時に回数券を払い戻す場合

WEB予約時にご購入いただいた回数券を使用されない場合、ご購入日から30日以内は手数料なしで払い戻しさせていただきますのでご安心ください。

回数券の払い戻しのお手続きはカウンセリング予約センターにご連絡いただく形になります。

カウンセリングサービスWEB上のキャンセルフォームをご利用いただくか、予約センターにお電話いただきますようお願い致します。

※カウンセリングのキャンセル・回数券の払い戻しのお申し出をいただきますと、弊社予約センターよりご確認の連絡をさせていただきますので、ご対応よろしくお願いいたします。

<カウンセリング予約センター>
06-6190-5131
(営業時間:12:00〜20:30)
休業日のご案内

なお、予約センターには休業日がありますので、購入日からの期間に関しては事前によくご確認くださいね。

万が一、「回数券を買ったけれど払い戻したい」と思われたら、可能な限りお早めに払い戻しの手続きをお願いしたいと思いますm(_ _)mなお、回数券ご購入日から31日以上経過している場合は、払い戻し手数料を差し引いての返金となります。

<払い戻し手数料>
面談カウンセリング 1時間:1,000円、2時間:2,000円

カウンセリング当日に1時間の面談を2時間に延長する場合

WEB予約で「1時間の面談カウンセリング」をご予約いただいた場合、カウンセリング当日に2時間に変更することも可能です。

時間延長をご希望の場合は、当日カウンセラーにお申し出いただければ、詳しいご案内をカウンセリング中にお伝えいたしますのでご安心ください。

なお、延長時間分のお支払いは、クレジットカード決済、銀行振込、(対面式面談に限り現金でのお支払い)が可能です。

なお、カウンセリングの延長に係る料金のクレジット決済は、カウンセリングサービスWEBにあります「料金とお支払いページ」より行っていただきます。

※延長料金のお支払いはWEBの予約時に使用したCoubic(かんたん予約)では行えませんのでご注意ください。

※なお、事前に「2時間の面談カウンセリング」をご予約いただき、カウンセリング当日に1時間に変更することはできませんので、ご注意くださいませ。(キャンセルいただいた1時間分はキャンセル料金としていただくことになります)。

カウンセリングを利用する
カウンセリングを受ける

本当の幸せを見つめる・見つけるカウンセリングが人気!
心理カウンセラー浅野寿和のカウンセリングのご利用方法はこちら。

カウンセリングのご案内ご予約可能時間のご案内